« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

不思議

フロントガラスの向こうに不思議な形の雲が並んでいた。

どこか、ビューポイントはないかな。雲の形はどんどん変わるんだよね。

 

Kumo2

海の底から船団の船底を見ているような、それとも海獣が群れで泳いでいるような・・・

 

Kumo3

よく見ると、ミルフィーユのように層が重なっているような雲も。

これも、大気のなせる業。

【追記】

この雲は、レンズ雲と思われます。レンズ雲は吊るし雲とも呼ばれています。

山の上にかかる笠雲(傘雲)もレンズ雲の一種ということです。

| | コメント (2)

印象派

印象派の絵がどんなものかは説明できないのですが、

こういう空を見ると、私は印象派の空と呼びたくなります。

Kumo1

大気は、すばらしいアーティスト。

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

GREEN SAFARI

サイドバーにWWFのGREEN SAFARIのブログパーツを設置。

サバンナやジャングルの音が聞こえます。

音量が気になるときは、パーツ下のスピーカをクリックして調整してください。

運が良ければ、動物(黒いシルエット)が出現しますよ(^_-)-☆

どアップのときもあって、そのときは、何者~~っ?てことも(笑)

決定的瞬間を撮影(カメラマークをクリック)すると、WWFのサイトに投稿できます。

会員でなくてもOKです。

|

2010年5月19日 (水)

gradation

4月中旬に撮った写真。 もうひと月も前に見た風景になる。

Gradation

撮影したあたりは、阿蘇でも寒さの厳しい場所らしい。

そろそろ、よその桜が葉桜になる頃にようやく咲いた。

 

似たような樹形の桜3本が作り出すグラデーション。

| | コメント (0)

これも世相か

電線の盗難が身近なことになっているのでしょう。

信号待ちをしているとき、前の車のステッカーが目にとまった。

 

ニュースで見聞きしているとは言え、少なからず驚いた。

それも、ステッカーの文言そのものより、

ステッカーを量産し、電力会社の高所作業車両に貼っているという事実。

Sesou

電線が盗まれる時代。 これが今の日本なのでしょう。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »