« 印象派 | トップページ | GREEN SAFARI(ブログパーツ) »

2010年5月28日 (金)

不思議

フロントガラスの向こうに不思議な形の雲が並んでいた。

どこか、ビューポイントはないかな。雲の形はどんどん変わるんだよね。

 

Kumo2

海の底から船団の船底を見ているような、それとも海獣が群れで泳いでいるような・・・

 

Kumo3

よく見ると、ミルフィーユのように層が重なっているような雲も。

これも、大気のなせる業。

【追記】

この雲は、レンズ雲と思われます。レンズ雲は吊るし雲とも呼ばれています。

山の上にかかる笠雲(傘雲)もレンズ雲の一種ということです。

|

« 印象派 | トップページ | GREEN SAFARI(ブログパーツ) »

コメント

ミモザさん☆彡
車を走らせているときに、この雲の群れを遠方の空に見つけ、ワクワクしました。
急いで写真を撮れる場所を探しました。どんどん変化しますものね。
雲って、興味が尽きません。

え、キリンが来ましたか?お初かも~。うらやましい!
パーツ右下の隅のトランシーバーがオレンジに点滅したら、サファリのレンジャーがしゃべっているようです。
「動物が来たよ~」らしいのですが、待っていてもなかなか来ないことも(笑)

投稿: iharaja | 2010年6月 3日 (木) 06時38分

不思議な雲ですね。こんなの見たことがないです。
まるでアニメを見ているようです。
あ、いまWWF GREEN SAFARIで誰かがしゃべりました。
キリンさんが走り抜けて。。面白いなぁ(^^)v

投稿: ミモザ | 2010年6月 2日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 印象派 | トップページ | GREEN SAFARI(ブログパーツ) »