« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日 (木)

雲のアーチ

あのアーチをくぐろう。

Arch

| | コメント (0)

四方山話

「このまま、雨が上がるといいですね」

「そうですねぇ」

Engawa 

傍では、たぬきが聞き耳を立て・・・ 

| | コメント (0)

雨上がり

枝豆の花って、可愛いんだなあ。

花にピントを合わせたつもりだったのですが、ちょっと、ピンボケ。

Edamame

その代わり、茎の産毛が綺麗だってことに気がついた。

 

茎の産毛は、色々と役目があるらしい。

虫除けだったり、水分を調整したり・・・。

植物によっては、もっと色々な役目を担っているのだろう。

ところで、あるHPに、

『枝豆は、茎の太さと莢の大きさは比例します』とありました。

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

魚の骨とも思ったが…

夕方、駐車場へ急いでいると、空に魚の骨。

あ、片側にしか小骨がないから、魚の骨というのも変かな。

縄のれん?

相撲力士の「さがり」?(笑)

Sakananohone

空に直線を引く飛行機雲も好きだが、それが段々と形を変化させていく様子も面白い。

その雲の上の、もう一筋の飛行機雲は消えつつある。

 

ある天気情報サービスのHPのコラムで飛行機雲のことを説明していたが、

タイトルが「技術革新が作った雲」とあった。

確かに!

でも、もうすでに、自然現象の一つになっている気もする。

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

GREEN SAFARI(ブログパーツ)

サイドバーにWWFのGREEN SAFARIのブログパーツを設置。

音量は、パーツ右下のスピーカーマークをクリックすると調整できます。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »